【井村屋】4コ入 クリーム大福(つぶあん)

井村屋

今回は、井村屋の4コ入 クリーム大福(つぶあん)を買ってきました。あのあずきバーでおなじみの井村屋です。楽しみですね。

井村屋は、2010年設立の会社で、三重県に本社があります。毎月1日はあずきの日みたいですよ。また食べなきゃですね。

カロリーは1個あたり100kcal

小ぶりで真っ白な大福が4コ入ってますね。それぞれトレイごと切り取れるようになってるので、少しずつ食べてコンパクトに保存できるのがいいですね。食べ方は3通りあるみたいです。


アイス状態:ラップなしで10~30秒レンジで加熱
自然解凍:ラップをかけて常温で2時間待つ
時短解凍:ラップなしで10~30秒レンジで加熱後5~15分待つ

まずはアイス状態で食べたいと思います。いただきまーす。

美味しい!冷たいけど、大福の柔らかなお餅の食感はそのままですね。北海道産小豆を使用したつぶあんと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームが入ってるんですね。すっごく甘くて美味しい!

次に、レンチンの後少し時間を置いて本来の大福と同じ状態にしたものです。見た目はアイス状態とあまり変わらないかな。冷たさが少なくなってますかね。

いただきまーす。

うん、美味しい!でも、アイス状態の方とあまり違わないかな。アイスっぽく食べたい場合は、もしかしたらレンチンなしでもいいかも知れない。

評価は星4つです!★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました