【丸亀製麺】新商品 うどーなつ きび糖味

丸亀製麺

今回は丸亀製麺のうどーなつをご紹介したいと思います。うどん生まれの新食感らしいです。原材料にうどんを30%以上使用してますって書かれてます。

丸亀製麺は、丸亀ってついてますけど、香川県丸亀市発祥じゃないんですね。創業者が丸亀市を訪れた際にうどんを出来たてで食べさせる製麺所を見て「丸亀」を冠したうどん店を発案したことに由来するそうです。

味は2種類あって、きび糖とカレー味がありました。私はきび糖を選んで購入しました。5個入り300円です。

良く振ってお食べくださいってことなので、振ってみます。

お皿に取り出していきます。丸いですね。あげパンのような匂いがしますね。香りがいいです。

カットしてみます。なんかジャリジャリってしますけど、もちもちしてますね。早速食べていきたいと思います。おいしい!きび糖がおいしい!生地はもっちりしてるし、一口サイズのもっちりドーナツとしてとってもおいしいです!

店頭では、串を1本持ち帰ることが出来るのでこうやって団子みたいにさしてもいいかもですね♪持ち歩きながら食べられそうです。これだったらカレー味も食べてみたいな。

評価は星4つ!★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました