【ローソン】新商品 森永製菓 すッパイチュウアイス <レモン味>

ローソン

今回はローソン限定のすっパイチュウアイスをご紹介したいと思います。このハイチュウ「すっパイチュウ」を一口サイズのアイスにしたんですね。めちゃうまい塩レモン味ってかいてますね。スーパーカリじゅわ食感?どんな感じでしょうか。なんだかすっごいすっぱそう!

ハイチュウは1975年に生まれました。ハイグレードなチューイングキャンディの略で
この名前がついたそうです。ハイというのは高品質を表わしているそうで、当時、高品質のものにハイをつけることが多かったようですよ。

カロリーは1粒16kcal

早速アイスのほう開けていきたいと思います。小包装になってますね。

全部お皿の上に乗せていきますね。いただきまーす!

すっぱい!冷たい!だけどおいしい!夏の暑いときにクールダウンするにはもってこいですね。白い部分はほどよい酸味でもちっと食感アイスって書いてありますね。黄色い部分はめちゃくちゃ酸っぱい。黄色い部分だけだと酸っぱいすぎるけど白い部分と一緒に食べるとちょうどいい爽快感になる

こうやって串にさすと団子みたいでおいしそう!

評価は星4つ!★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました