【ライフ】花よつば とろとろわらび餅~宇治抹茶使用~

ライフ

今回は、ライフで「花よつば とろとろわらび餅 宇治抹茶使用」を買ってきました。以前、花よつば とろとろわらび餅を取り上げたんですけど、そのときは沖縄県産黒糖使用でした。ですから、今回はその宇治抹茶味です。

ライフは近畿圏と首都圏に約300店舗構える大型スーパーです。そして、今回取り上げた「花よつば」というのは、ライフのプライベート和菓子ブランドです。

カロリはー、255kcal

早速開けていきましょう。前にも思ったんですけど、四角い容器がお弁当箱みたいですね。ぷるんぷるんで深緑色です。

持ち上げてみると、すごい伸びる!いただきまーす。

一口食べてみると、ほろにがくて抹茶を感じますね。後味はすごくあまい。口の中でもぷるぷるで、弾力がすごい!

次に粉末を入れて食べたいと思います。鮮やかな黄緑色。

粉がちょっとまざりあってなくて、分離した状態ですね。ちゃんとこねて食べた方がいいかもしれないです。いただきまーす!

うーん、これは粉がない方がいいかもしれないです。なんか香りは抹茶なんですけど、食べると、きな粉に近いですね。きな粉自体は好きなんですけど、口の中でパサっとするから、これに関して言えば粉無しの方が美味しいですね。

評価は星3つ!★★★☆☆もちろん粉無しで。粉入れると2かな

タイトルとURLをコピーしました