【カルディ】新商品 凍らせて食べる すいかあいす(熊本県益城町産すいかの果汁使用) 100g

カルディ

今回はカルディーで、季節限定の凍らせて食べる「すいかあいす」(熊本県益城町産すいかの果汁使用) 100gを買ってきましたので、ご紹介したいと思います。

カルディーは、1977年創業のキャメル珈琲という企業が運営しています。カルディ(Kaldi)の名前は、コーヒーの苗木を見つけた、エチオピアの伝説のやぎ飼いの名前らしいです。

まず、これ液体なんですけど、8時間凍らせてって書いてあるので、凍らせてきます。

カロリーは115kcal

8時間立ってすっかりカチカチになりました。ほんとにキレイに固まってますね。このままぱくっといけちゃいました。濃厚で甘い、その中に塩っぽさを感じます。美味しい!触るとカチカチなのに食べてみると、ぽろっとすぐに崩れて食べやすいですね。厚みもちょうどよい。

お皿の上にも乗せてみました。かき氷みたいになるんですね。こうやって食べるのが食べやすいです。

炭酸水があったので、ちょっと割ってみました。すいか感はちょっと薄まるけど、シュワシュワ感との相性が良くて美味しいです!この食べ方もおすすめ!そのまま食べるのもいいし、お皿に乗せて崩してかき氷風にも出来るし、炭酸水と割って食べるのもスイカソーダにするのもすごく合う!

評価は星4つ!★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました